 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第186回「年賀状はハガキ派?メール派?」 

時代は進めども、オールはがきです。
[ 2007/01/06 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと、おちつきました。 

やっと、お休みという感じです。
[ 2006/12/31 00:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第183回「来年こそは、やるぞ!」 

来年も仕事・子育てに、はげみたいですね。
不景気など吹き飛ばすがごとくバリバリやります。
泣き言はもらします。
[ 2006/12/26 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第179回「大掃除のコツ!」 

でてきた漫画など読むとダメですね。
掃除に集中することですかね。
[ 2006/12/20 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘年会 

明日は忘年会。
[ 2006/12/15 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第175回「クリスマスに食べたいケーキ」TBテーマ 

ブッシュドノエルはクリスマスらしくて好きです。
毎回デコレーションケーキで、たまには食べてみたいです。
[ 2006/12/14 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第172回「今年観た映画で一番思い出深いもの」TBテーマ 

三丁目の夕日ですかね。
期待してなかっただけに涙してしまいました。
[ 2006/12/11 16:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第171回「クリスマスにもらいたいもの」TBテーマ 

時間をください。
[ 2006/12/10 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第170回「マック?マクド?なんて略す?」TBテーマ 

マクドナルドはマックですね。
[ 2006/12/08 02:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第169回「自分の好きなところ、嫌なところ」 

自分の好きなところは、
思いたったら突き進むところです。
嫌なところは、
落ち込むと結構ひきづることです。
[ 2006/12/07 02:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第167回「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」TBテーマ 

冬ですね。
[ 2006/12/05 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第165回「何気に長い間続けていること」TBテーマ 

日記みたいな日報ですね。
はしたがき程度ですが、もう何年も続いています。

ブログもかれこれ数カ月が経過。
年が明けるまで、ひとこと日記程度になるかと。
来年からは内容を盛り込んでいけたらと考えています。
[ 2006/11/30 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第164回「思い出のクリスマスプレゼント」TBテーマ 

金のライターをもらったのが
嬉しかった記憶があります。
[ 2006/11/29 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第160回「ブログを続けるためのヒケツ」 

習慣づけることです。
[ 2006/11/22 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第147回「わたしの連休の過ごし方」TBテーマ 

仕事半分、家族サービス半分になりそうです。
[ 2006/11/03 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第145回「冬の準備、はじめました」TBテーマ 

そろそろコタツの季節ですね。
夜中はひえこむので仕事してても寒いです。

コタツを導入すると、
ついついそのまま寝込んでしまいます。
体には悪いと思うのですが、気持ちいいですよね。
[ 2006/11/01 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第140回「理想の身長…こうなりたい!」TBテーマ 

180cmちょいあるので、
これ以上はいりません。
[ 2006/10/25 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第138回「これだけはダメ!怖いもの」TBテーマ 

仕事柄、カミナリさんです。
パソコンを攻撃するのはやめて下さい。
[ 2006/10/21 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第134回「自分の10年前・10年後」TBテーマ 

10年前というと、
結婚するかという頃でしょうか。

まだ子供もいなくて、
まさか3人も子供ができて
内2人が双子だなんて
想像もしなかったかと思います。
子宝に恵まれました。

仕事上では、パソコンを使って
自分だけで独立して生計をたてるなんて
これまた想像できなかったと思います。

パソコンの進化スピードは
あらためてすごいですね。

ここ10年の自分の歴史にも
スピードを感じます。
めまぐるしく年表ができているような。

10年後...。
子供は増えていないと思いますね。
仕事上では、
パソコンの進化はつづくでしょうから
デザイン業もかなり様変わりしているかと。

印刷機なんかも個人レベルになり、
個人で企画から印刷まで
簡単にできる時代かもしれません。

年齢は重ねるごとに思うのですが、
やはり健康には気をつけたいですね。

最近、ちょっと無理をすると
すぐにからだにでるので...。

10年後くらいだと、そろそろ
子供たちが「おとうさん嫌い」なんて年頃に...。

10年後も、子供から「よき父親」だと
思われる存在でありたいものです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/16 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第132回「このアニメが好き!」 

ガンダム好きです。
子供たちはポケモン。
[ 2006/10/13 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」TBテーマ 

口ぐせとはちょっと違いますが、
子供がみんな最近「ちっ」と舌うちをします。

長男に始まり、妹群も真似しています。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/11 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」TBテーマ 

忙。
[ 2006/10/05 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」TBテーマ 

珈琲です。

眠りづらくはなりますが、
眠いことに変わりはないですね。

眠い時に飲んでも、やはり眠いです。

しかし、仕事柄必須アイテムです。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/04 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第121回「地方特有のことば」TBテーマ 

「かち」というものがあります。
とても や すごく と同等の使い方をします。
[ 2006/09/26 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第114回「あなたを色にたとえるなら?」 

白です。顔色が悪いとよくいわれます。
[ 2006/09/14 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」TBテーマ 

物ではないですが、人間です。

独りでは無理なことでも、
もう一人いればなんとかなります。

支えあうことができますからね。
[ 2006/09/13 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第97回「自由研究の思い出」TBテーマ 

カブトムシの生態観察をやりました。

幼虫からサナギ、成虫への課程を
絵日記みたいに綴った記憶があります。

大人になっても、
子どもの昆虫の飼育担当なんですね。
[ 2006/08/22 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第92回「虫にまつわる話」TBテーマ 

虫は子供の専門分野ですね。
父親は世話係りです。

我が家でかっているコーカサスも元気ですが、
世話は父親と相場が決まっています。

基本的には長男が世話してるのですが、

エサが随分おろそかになっているとか
霧吹きでそろそろ湿らせた方がとか、心配になり

結局のところ、
かってに世話係りになってしまっています。

母親はムシには絶対に関与しませんね。

コーカサスがすごく元気でいるのは自分のおかげだと
長男は威張っていますが、
実は几帳面な父親のおかげなのです。
[ 2006/08/08 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第74回 TBテーマ「あなたの夏の一曲」 

サザンオールスターズの
「真夏の果実」です。
大好きな曲のひとつです。

なんとなく
せつなくなる歌ですね。

聞きながら情景が浮かんでくる歌は
素晴らしいですよね。

歌から映像美を感じます。
[ 2006/07/13 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

すぐに修正いたします。すみませんでした。 

レイアウトすぐに修正します。
[ 2006/06/22 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)








