 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十文字って。 

長男とテレビを見てて、
アイシールド21がやっていたので
一番好きなキャラは何かと聞いたら
「十文字!!」と即答。
たしか、かなりの脇役でなかったかと...。
主役を選ばないんですね。
[ 2007/01/28 14:28 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

サンタさんの正体 

来年くらいまでは
まだサンタの正体もばれずにいけそうです。
[ 2006/12/25 18:16 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

今日はこどものサッカーの付き添いです。 

いってきます。
[ 2006/11/19 10:42 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

キッズサッカー大会 

20061106153411.jpg

キッズサッカー大会でした。

連休の締めくくりは長男のサッカー試合。
天気も良く、気持ちのよい日でした。

試合は3試合で、点数が入ったのは1試合のみ。
相手チームに得点され、残念ながら負試合。

試合は2度目になるのですが、
1回目にはなかった、負けて悔しいという気持ちが
芽生えた模様。

点を入れられた事をくやしがっていました。
これが、成長なんですね。

悔しがる本人をしり目に、思わず心でクスッと
にやけてしまうバカ親でした。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/11/06 15:42 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

いい天気です。 

休日ですが、早起きして準備中です。
今日はこどものサッカー試合です。

本人はヤル気満々ですので、楽しみです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/11/05 07:30 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

2度目のサッカー試合 

明日はこどものサッカー試合です。
2度目の試合になるのですが、
はたしてどうなることやら。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/11/04 07:27 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

子どものマラソン大会 

20061031143611.jpg


子どものマラソン大会でした。

まだ1kmくらいの距離ですが
しんどいですね、長距離は。

天気に恵まれよい日でした。

仕事で睡眠不足だったので、
フラフラしながらの応援でした。

結果は、かなり早い方だったので、
ご褒美ということで、
カードを買わされました。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/31 14:39 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

子供と散歩。 

近くまで買い物があったので、
こどもと歩いていきました。

歩くには少し遠いのですが、
たまには歩くのもと思い、
子供と話しながら歩きました。

ひとりで行くつもりだったのですが、
長男もいくといいだし、夜の散歩となりました。

なにげのない会話をしながら歩いたのですが、
こういうことは
案外大事なことかもとふと感じました。

少し肌寒かったですが、心中は暖かく
なにげのない幸せでした。

またまた子供に教わった教訓でした。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/10/23 16:00 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

子供がかぜひきました 

とうとう、子供がかぜに...。
忙しいのに、恐れていたことに。

3人連鎖が恐いです。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/20 13:43 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

長男はゲーム漬 

ポケモンゲームを購入してからというもの
長男はゲーム漬。よくないですね。

ポケモンは、次から次へとキャラクター
増やして子供を虜にしますよね。

アニメなんかを見てみると、
確かに面白いですけどね。

キャラクターはやはりシンプルなものが
うけるんですね。
ピカチュウも最初はただのネズミだと
思っていたんですが、
慣れてくると可愛くなってきます。
ミッキーマウスと同じですね。


他のブログは使ったことないのですが、
FC2ブログ日本一ですか! すごい。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る



[ 2006/10/02 15:33 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

運動会終了 

24.jpg

大玉ころがし。

45.jpg

玉入れ。

36.jpg

出番がなく暇な長男像。



保育園運動会も無事終了。
晴れて良かった。
というより日ざしが暑く、日焼けしました。

長男は自分の運動会が終わっているので、
妹たちの活躍を見学するばかり。

そりゃ、暇なことと思います。
親はカメラ回しに夢中ですから。
終わってから、
遊びに連れていき、
ご機嫌も回復しましたとさ。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/09/30 19:14 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

予約したゲーム 

子どもに予約したゲームを
忘れずにとりにいくことを
確認させられました。

きちんと前日に...。
すっかり忘れていたのですが
子どもの記憶はすごいです。
[ 2006/09/27 02:13 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

コーカサスがいってしまいました。 

以前妹夫婦より頂いたコーカサスが...。

最近朝は寒くなってきましたから、

長男が帰宅したら悲しむだろうな。
自分でエサあげたりもしてましたから。

飼っていた生物とのお別れとは寂しいものです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/09/26 15:42 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第119回「私を変えた人」TBテーマ 

やはり、子どもですね。
変わりました。いや、変えられました。
[ 2006/09/22 15:54 ] 子供について | TB(1) | CM(0)

子供がお熱です 

なにかとバタバタしています。
今度は子供がかぜに。

伝染して他の兄弟にもいくんですよね。
3人ともになると大変です。
[ 2006/09/15 18:57 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

小学校の運動会 大玉ころがし 

20060909215443.jpg


今日は運動会でした。
天気もよく日ざしが痛かったです。

長男も大玉ころがしで奮闘。
途中で逆転でき喜んでいました。

親はというと、
自分の子の出番以外は、カメラを回すこともないので
ひたすら眠いです。

リラックス観戦するつもりが、
逆に疲れがたまりました。
[ 2006/09/09 22:00 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第108回「苦労させられた夏休みの宿題」TBテーマ 

やっぱり自由研究でしょうか。
長男も、かなり悩んでいました。
[ 2006/09/06 15:43 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦 -長男初試合- 

20060904014554.jpg

長男の初サッカー試合を観戦してきました。

とはいっても、短い時間での、
たあいもない内容のものでしたが。

なんとかかんとか風邪からも開放され
全開とはいかずとも、
シャバの空気にふれて楽しみました。

暑い日でしたが、長男は緊張もなく
やる気マンマンでの出場でした。
[ 2006/09/03 01:46 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

お祭りを終えました。 

町内祭りを終えました。

長男の参加は2回目なんですが、
まだ慣れていないようで、昨年同様
落ち着きがなかったです。

本人も無事終えてほっとしたような感じでした。

夏のイベントも終わったというところです。
[ 2006/08/27 23:58 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

今日は町内の夏まつりです 

今日は町内の夏まつりです。

長男も
キリコとお神輿と共に練り歩きます。
[ 2006/08/26 09:22 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

サッカー頑張っています 

長男がサッカー頑張っています。

子どもの集中力はすごいですね。
ひとりでも練習するということは、
よほど
のめりこんでいるということです。

頑張れ!!
[ 2006/08/23 15:36 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

子どもから大人への質問 

小学生の長男とふたりきりの時に
質問されました。

知らないこわい不良の人に
何かいわれたらどうすればいいの?

正直、難しいと思いました。

実際に誰かに何かをいわれた
わけでないようです。
テレビか本かで何かを感じたようです。

不良の定義をどういうふうに
認識しているのかは別問題として、
いわれた内容にもよりますが、

自分が正しいと思ったことに関しては、
きちんと話して自分の意見を通しなさい。
ただし、自分で本当に危ない・危険と感じたら
相手のいう通りにしなさい。

という感じで返答したのですが、
親という立場からしてみれば難しいです。

自分が正しいと思ったら貫きなさい。
といいたい自分がいるのと、

危険だから、相手のいうことに逆らってはいけない。
といいたい自分がいるのと、

難しいです。
相手や内容によって危険にさらされるケース、
逃げるとよけいに危険なケースもあるでしょうし、
最近のニュースなどの事件などを見ていると
考えさせられます。

個人的には、
子どもは親よりも友人をみて育つという考えなのですが、
親のことを測る人間バロメーターにかけられた
気分でした。

ちなみに妻は、
逆らわずにまっ先に逃げなさい。
と答えるとのこと。

やはり、親が子どもから学ぶこと多いなと
感じました。
[ 2006/08/20 00:00 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

弟96回「ひと夏の思い出」 

子どもとの想い出が多いですね。

まだ夏休みは続くので、
想い出づくりにはげみます。

今宵は久しく友人と飲みにいく予定です。
ひそかに楽しみです。
[ 2006/08/13 13:04 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

長男's day 

今日は夏休みも中盤ということで、
長男's day として、父子ふたりで
漫画喫茶で

漫画読み放題、初ビリヤード、
初パソコンおさわり(仕事柄あまり職場のパソコンは触らせていないので)
ソフトクリーム進呈、
ゲームセンターにてムシキング、

のフルコースの日でした。

疲れた。

20060809155417.jpg

ムシキングの合間に
クレーンゲームで捕獲した
たらこキューピーちゃんなるもの。

奇抜な発想とデザインですね。
怪しいけれども可愛らしいという
不思議なキャラです。
[ 2006/08/09 16:02 ] 子供について | TB(0) | CM(1)

ひまわり迷路にいってきます。 

ひまわりが満開です。

ひまわり畑を使った
ひまわり迷路をやっていると聞き、
今日、子供と一緒にいってみようと思います。
[ 2006/08/06 11:04 ] 子供について | TB(0) | CM(1)

子どもの安全について 

テレビのニュースや新聞に悪質な犯罪が多く
取り上げられています。なげかわしいことです。
公園に防犯カメラを設置するかどうかで議論さ
れていた報道も目にしました。プライバシーの
問題と設置した際の効果の問題があるそうです。
他人事ではないですよね。自分の家族にもいつ
ふりかかるかもと考えると不安になる親は少なく
ないと思います。気をつけるといっても親の
できる範囲にも限界がありますから、現実問題
として100パーセントの防護策は難しいですね。
やはり学校の登下校時には極力ひとりの状態に
ならないよう近所の子たちと集団で行動すること
は徹底しています。当たり前ですが、知らない
人には話しかけられても絶対についていかない
ことを言い聞かせてあります。

 セコムと話そう「子供の防犯」ブログという
ブログを紹介します。
[ 2006/08/06 10:48 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

涼んできました -盆踊り- 

20060730130315.jpg


双子のひとりは楽しそうに踊っていました。
かたや、もう一方は、
人ごみにおびえて踊らずじまい。
長男も草むらで夜の虫さがし。

大人は雰囲気を満喫した夏の夜でした。
[ 2006/07/30 13:07 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

盆踊りにいってきます 

今日は保育園の盆踊り大会です。

ちびっこ双子も浴衣におめかししました。
夏は子どものイベントが多いです。
[ 2006/07/29 18:18 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

今年初の海水浴にいきました。 

今年初の海水浴にいきました。
ずいぶんと遅い海開きとなりました。

こども達は、うき輪をもっておおはしゃぎ。

つかれきって
お昼からは家族全員ぐっすりの一日でした。
[ 2006/07/24 05:13 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

三人三色 

花火にいってきました。

20060722225557.jpg


慣れていないせいか、下の子たちは音におびえていました。

20060722225616.jpg


屋台でかき氷をゲット。
これは喜んでいました。
三人が三人とも違う味のかき氷を選ぶんですね。

三人三色。
[ 2006/07/23 10:45 ] 子供について | TB(0) | CM(0)








