 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会終了 

24.jpg

大玉ころがし。

45.jpg

玉入れ。

36.jpg

出番がなく暇な長男像。



保育園運動会も無事終了。
晴れて良かった。
というより日ざしが暑く、日焼けしました。

長男は自分の運動会が終わっているので、
妹たちの活躍を見学するばかり。

そりゃ、暇なことと思います。
親はカメラ回しに夢中ですから。
終わってから、
遊びに連れていき、
ご機嫌も回復しましたとさ。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/09/30 19:14 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

明日は運動会 

なんか暑かったり寒かったり
子どもが朝ふとんを蹴飛ばすので
風邪でもひかないかと心配です。

明日は保育園の運動会で、
本人たちは楽しみにしているので。

子どもの頃、運動会が楽しみだなんて
あまり考えなかったような気がします。

玉入れが楽しみだなんて?
ちょっと変わっていますが。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/09/29 16:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

特殊印刷のレベルの進歩はすごい 

う~ん、印刷の進歩も早いです。
ある特殊な印刷の刷見本を
見せてもらったのですが、すごい。

ちょっと革新的なものを感じました。
内容は具体的には言えませんが、
ネット同様、技術の進歩は進むのが早いですね。

これ以上の進歩は難しいなという壁を
超えてしまう進歩を目の当たりにすると、
何かワクワクしてしまいます。

<デザイナー>の<デザインする世界>にも
大きな革新の波がくるかも、
なんてことを思わず考えてしまいました。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/09/28 15:28 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

第123回「できるなら…こんな贅沢!」 

家族で宇宙旅行!!
[ 2006/09/28 02:15 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

予約したゲーム 

子どもに予約したゲームを
忘れずにとりにいくことを
確認させられました。

きちんと前日に...。
すっかり忘れていたのですが
子どもの記憶はすごいです。
[ 2006/09/27 02:13 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

コーカサスがいってしまいました。 

以前妹夫婦より頂いたコーカサスが...。

最近朝は寒くなってきましたから、

長男が帰宅したら悲しむだろうな。
自分でエサあげたりもしてましたから。

飼っていた生物とのお別れとは寂しいものです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/09/26 15:42 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第121回「地方特有のことば」TBテーマ 

「かち」というものがあります。
とても や すごく と同等の使い方をします。
[ 2006/09/26 15:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

電子書籍ついに完成 

念願の電子書籍がやっと発売にこぎつけました。

自分の本を発売したいと考え立ち上げた
ブログとメルマガなので、本当に嬉しいです!!

SOHO-DTPデザイン始めたいと考えている方は
ぜひ購入して下さい。

[ 2006/09/24 11:55 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

休日は子守りっきり。 

休日の明るい間は、
子どもにつきっきりになりますね。

寝静まってから
やっと自分だけの時間の確保となります。

やりたかった事がずいぶんとたまってきました。
連休中に挽回と考えながらも、
予定通りには中々進まないものですね。

ひとつひとつ順を経て潰していこうと思います。

最近、
やたらと肩がこりやすくなってきた気がします。
仕事柄、生活に運動を取り入れないと
いけないんでしょうね。
[ 2006/09/23 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第119回「私を変えた人」TBテーマ 

やはり、子どもですね。
変わりました。いや、変えられました。
[ 2006/09/22 15:54 ] 子供について | TB(1) | CM(0)

久しく、メルマガ発行です。-営業について- 

久しく、メルマガ発行です。

フリーになりたての頃、営業が苦手で
何を切り出せばいいか分らない状態でした。

慣れもありますが、
ちょっと考え方をかえるだけで、
営業がこわくなくなるというお話です。

営業営業でなくなり、
少しでも楽しく感じられれば、無理に話しを
しようとせずとも話が弾みます。

自分自身が人との交流が楽しいと感じられれば
もちろん相手の方も楽しく感じるはずです。

営業については、
後々のテーマでも掘り下げて
お話ししたいと思います。
[ 2006/09/21 14:16 ] SOHOレシピ | TB(1) | CM(0)

第117回「僕の・私の得意料理!」TBテーマ 

醤油味焼飯です。

たまごとご飯、しょうゆだけの
チャーハンですが食べた人には好評です。

後は、ケチャプご飯。
ケチャプとご飯を炒めるだけです。
これは、私しか食べれません。
[ 2006/09/20 15:29 ] 日常 | TB(3) | CM(0)

第116回「寝るときはこんな格好」TBテーマ 

ラフな格好が多いです。
決まったパジャマみたいなものは
ないのですが、

やわらかい生地のティーシャツ
なんかが多いですね。

子ども達は決まったパジャマなので、

パジャマに着替えて寝ないと
ダメだよとよく言われます。

ちなみに、横向きでないと寝つけません。
[ 2006/09/19 14:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

連休も終わり、頑張ります。 

今日、長男のDSポケモンゲームを
予約してきました。

次から次へと少しキャラ増やすだけで、
ほとんど同じ内容のゲームなんですけど。

予約特典のフィギュアは済だったみたいで
残念がってましたが、ゲームだけでも購入意欲満々。

自宅に戻ってからも、はやく発売日にならないかと
さんざん愚痴ってました。

こんなに子どもを引き付ける
ポケモンキャラの作者、偉大ですね。
[ 2006/09/18 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」TBテーマ 

待ち受け画像は変えたりするのですが、
着信音はそのままですね。

我妻はよく変えてますね。
人によって音を使いわけたり。

その着信音でその人に対するイメージが
わかってしまうのですが...。
[ 2006/09/17 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

子供たちも復活 

子供たちの熱もおさまり、復活。

メルマガの方も、
連休明けくらいには復活させる予定です。
[ 2006/09/16 06:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

子供がお熱です 

なにかとバタバタしています。
今度は子供がかぜに。

伝染して他の兄弟にもいくんですよね。
3人ともになると大変です。
[ 2006/09/15 18:57 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第114回「あなたを色にたとえるなら?」 

白です。顔色が悪いとよくいわれます。
[ 2006/09/14 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第113回「無人島に何か1つ持っていくなら?」TBテーマ 

物ではないですが、人間です。

独りでは無理なことでも、
もう一人いればなんとかなります。

支えあうことができますからね。
[ 2006/09/13 11:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第112回「秋の味覚、一番好きなのは?」TBテーマ 

たけのこ御飯。
おいしいですよね。

子供たちは、炊き込みご飯大好きっこです。
私もです。
[ 2006/09/12 14:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おばあちゃんブログ紹介 

http://blog.livedoor.jp/fujimotochiharu/

1928年生まれのおばあちゃんがブログやっているんですね。

おばあちゃんの美術館覗いてみたのですが、
すごいパワーです。全て描いたんですね。
ストックもまだあるとか。

特別な方かもしれませんが、
うちのおばあちゃんに比べ、
はるかにパワーにあふれています。

年齢を重ねても情熱さええれば、何でもできるんですね。
う~ん、見習いたいです。
[ 2006/09/11 14:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)

第111回「こんな時、素直になれない」TBテーマ 

身近な人たちに、感謝の気持ちを
伝えなくちゃいけない時などは、
中々素直になれないです。
何故か照れてしまうのです。

とても嬉しい、感謝している、大好きなど、
普段言葉にしづらいことでも表現できる子供は、
感情を表にすんなり出せるので
うらやましく思います。

女性に比べて男性は、
意地っぱりで素直になれない生き物だと思います。
ついつい意味のないかっこつけをしてしまうんですよね。
[ 2006/09/10 23:50 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

小学校の運動会 大玉ころがし 

20060909215443.jpg


今日は運動会でした。
天気もよく日ざしが痛かったです。

長男も大玉ころがしで奮闘。
途中で逆転でき喜んでいました。

親はというと、
自分の子の出番以外は、カメラを回すこともないので
ひたすら眠いです。

リラックス観戦するつもりが、
逆に疲れがたまりました。
[ 2006/09/09 22:00 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

たまご野郎の冒険。 -お気に入りのイラスト絵本- 

20060907145344.jpg


絵本です。

たまご野郎の冒険

このイラストがたまらなく好きで
注文して購入したものです。

かわいいイラストとは案外難しいものです。
その人その人のタッチやクセというものがあり、
簡単そうに見えて奥が深いものです。

例えば、丸い点だけの目にしても、
大きさや顔のどの位置に配置するかで

グッとイメージが変わります。

このイラストを最初みた時に、
すごいなという
ちょっとした感動を覚えています。

好みがあるので、
あくまで個人的にですが。
[ 2006/09/08 12:21 ] 本について | TB(0) | CM(0)

第109回「ブログ、どれくらいやってる?」TBテーマ 

どんなに忙しくとも、体調が悪くとも、
日記のように、1日1記事以上を目標にしています。
[ 2006/09/07 11:54 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

第108回「苦労させられた夏休みの宿題」TBテーマ 

やっぱり自由研究でしょうか。
長男も、かなり悩んでいました。
[ 2006/09/06 15:43 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第107回「買うほどじゃないけどタダでもらえるなら欲しいもの」 

ポケットティッシュですかね。
路上とか量販店とかで、
けっこう素通りしてしまうんですが。

我妻は、ここぞとばかりにもらいまくってます。
全部欲しいくらいだといっております。

たしかに子どもがいると案外、いやけっこう
ちょっとした時に役にたつんですよね。
[ 2006/09/05 16:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

完全復活しました。 

やっと完全になおりました。

すっきり爽快気分です。
普通の健康状態がいかに大切かが
身にしみます。

今回は、長かった...。

ダウンした分、頑張らないと。
空がいつもより青くみえます。
[ 2006/09/04 17:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サッカー観戦 -長男初試合- 

20060904014554.jpg

長男の初サッカー試合を観戦してきました。

とはいっても、短い時間での、
たあいもない内容のものでしたが。

なんとかかんとか風邪からも開放され
全開とはいかずとも、
シャバの空気にふれて楽しみました。

暑い日でしたが、長男は緊張もなく
やる気マンマンでの出場でした。
[ 2006/09/03 01:46 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第106回「今年の秋は、○○の秋!」 

今年の秋は、カゼひきの秋!
[ 2006/09/02 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)








