 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どものマラソン大会 

20061031143611.jpg


子どものマラソン大会でした。

まだ1kmくらいの距離ですが
しんどいですね、長距離は。

天気に恵まれよい日でした。

仕事で睡眠不足だったので、
フラフラしながらの応援でした。

結果は、かなり早い方だったので、
ご褒美ということで、
カードを買わされました。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/31 14:39 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

この時期になると悩みます 

この時期になると悩むのが
年賀状ですね。

そろそろ頭をよぎります。

仕事上でのものは、
6月くらいに
終えてしまうのですが、

頭を悩ませるのが、
自分のものと友人や身内のものです。

自分のものは、仕事と私用の2種類。
気軽に頼まれている身内や友人のものなど
本当の意味での仕事以外の年賀状
というものも数が結構あるのです。

このデザインが正直、大変な作業です。
仕事にも終われる時期で、
手を抜くわけにもいかないので
毎年ぎりぎりまで追い詰められます。

納期もあってないようなものなので
なおのこと、せっぱつまるまでかかれない。
後回しになってしまうのです。

もっと暇な時に早めにと思うのですが、
親しい間柄や自分のものとなると、
年賀状という代物は中々つくれないものなのです。

また追い詰められることになりそうです。
毎年の恒例行事です。

年々だす人が少なくなっているとはいえ、
日本人にとって、
年賀状とは切り離せないイベントなんですね。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る



[ 2006/10/30 03:05 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

年齢をおうごとに、徹夜なんかはつらいです。 

ひとつひとつ年齢を重ねるごとに
無理がきかなくなってきますね。

夜更かしは体にこたえます。
[ 2006/10/29 02:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日も忙しかった。 

今日も非常に、忙しかった。
疲れました。
[ 2006/10/28 23:47 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

第142回「今までの中で一番高いお買い物」 

やはり、土地ですね。

土地購入は
一生に何度もあることではないので
慎重に、いくつもの物件を
時間をかけて見てまわりました。

契約なんかも緊張しました。
[ 2006/10/27 15:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

年末にかけては忙しく 

年内はとても忙しく、
ほとんど日常日記のみの更新です。

気合いで
風邪をよせつけないように
心がけています。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/26 12:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第140回「理想の身長…こうなりたい!」TBテーマ 

180cmちょいあるので、
これ以上はいりません。
[ 2006/10/25 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県庁の星なんとかみました。 

県庁の星なんとか見終えました。

なかなか面白かったです。
テンポがよいので最後まで一気にみれた。
という感じです。

感動はあまりありませんでしたが、
しみじみ感は味わえるかなと思います。

実際にあんな職員は
ありえないかと思いますが、楽しめました。

織田佑二さんの演技には何故か
引き込まれてしまうものがありますよね。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/24 11:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

子供と散歩。 

近くまで買い物があったので、
こどもと歩いていきました。

歩くには少し遠いのですが、
たまには歩くのもと思い、
子供と話しながら歩きました。

ひとりで行くつもりだったのですが、
長男もいくといいだし、夜の散歩となりました。

なにげのない会話をしながら歩いたのですが、
こういうことは
案外大事なことかもとふと感じました。

少し肌寒かったですが、心中は暖かく
なにげのない幸せでした。

またまた子供に教わった教訓でした。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る

[ 2006/10/23 16:00 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

県庁の星DVDかりてきましたが、見てる暇が...。 

県庁の星DVDかりてきましたが、見てる暇が...。

すごく見たくてレンタルしたのに
忙しくてみてません。
[ 2006/10/22 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第138回「これだけはダメ!怖いもの」TBテーマ 

仕事柄、カミナリさんです。
パソコンを攻撃するのはやめて下さい。
[ 2006/10/21 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第137回「食事はパン派?ごはん派?」 

朝は、パン。

昼は、どちらでも。

夜は、ごはんじゃないとだめですね。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/20 13:46 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

子供がかぜひきました 

とうとう、子供がかぜに...。
忙しいのに、恐れていたことに。

3人連鎖が恐いです。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/20 13:43 ] 子供について | TB(0) | CM(0)

第136回「つら~い肩こり対策」TBテーマ 

こども達が大活躍しますね。
おこづかいをせびられますが...。
[ 2006/10/19 10:07 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

第135回「とっておき!風邪の予防方法」 

かぜっぽいと感じた時には、
ホットれもんを飲みます。
[ 2006/10/18 10:04 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

ブログにタイマー機能が。 

ブログにタイマー機能がついたんですね。

毎日更新目指している人にとっては
とても便利ですね。

ブログの進歩スピードもすごいと
感じずにはいられない。
[ 2006/10/17 15:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第134回「自分の10年前・10年後」TBテーマ 

10年前というと、
結婚するかという頃でしょうか。

まだ子供もいなくて、
まさか3人も子供ができて
内2人が双子だなんて
想像もしなかったかと思います。
子宝に恵まれました。

仕事上では、パソコンを使って
自分だけで独立して生計をたてるなんて
これまた想像できなかったと思います。

パソコンの進化スピードは
あらためてすごいですね。

ここ10年の自分の歴史にも
スピードを感じます。
めまぐるしく年表ができているような。

10年後...。
子供は増えていないと思いますね。
仕事上では、
パソコンの進化はつづくでしょうから
デザイン業もかなり様変わりしているかと。

印刷機なんかも個人レベルになり、
個人で企画から印刷まで
簡単にできる時代かもしれません。

年齢は重ねるごとに思うのですが、
やはり健康には気をつけたいですね。

最近、ちょっと無理をすると
すぐにからだにでるので...。

10年後くらいだと、そろそろ
子供たちが「おとうさん嫌い」なんて年頃に...。

10年後も、子供から「よき父親」だと
思われる存在でありたいものです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/16 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」TBテーマ 

鳥山明さんの絵が好きです。

見やすくかわいらしく、内容も面白い。
[ 2006/10/15 09:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

最近、非常に忙しいので 

忙しいせいか、
こどもたちの相手不足で
休みともなると、
まとわりつくような状態。

これがまた幸せというものなんですけど。

休日は、どこに連れていこうか思案中。
[ 2006/10/14 09:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第132回「このアニメが好き!」 

ガンダム好きです。
子供たちはポケモン。
[ 2006/10/13 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忙しいです。 

急ぎのお仕事に
おわれて忙しいです。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/12 15:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第130回「つい言っちゃう、口ぐせ…」TBテーマ 

口ぐせとはちょっと違いますが、
子供がみんな最近「ちっ」と舌うちをします。

長男に始まり、妹群も真似しています。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/11 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お仕事 

印刷、デザイン関連のお仕事をやっていると
今頃から年末にかけては特に忙しいですね...。

ブログ、メルマガがおろそかに...。

メルマガも最近は不定期ぎみになっていますが、
頑張って更新していこうと思います。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/10 15:00 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

引っ越し手伝いも無事終了。 

今日は疲れてぐっすりでした。

子供たちは元気満々。
眠い中、
お昼から連れ出されて、買物。

お弁当持参で、
公園でシートをひいて
昼食をとりました。
のどかで
まったりと過ごした1日でした。

連休も終わりです。
[ 2006/10/09 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天気は快晴 

午前中は曇ってましたが、
お昼からは快晴ですね。

引っ越しびよりです。
ひと頑張りしてきます。
[ 2006/10/08 13:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引越しの手伝い 

明日は、妹夫婦の引越しの手伝いです。
晴れればよいのですが。
[ 2006/10/07 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第128回「秋を感じる瞬間」 

エアコンを使用しなくなってくると、
夏が終わり秋になるんだなと感じますね。
[ 2006/10/06 15:43 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)

第127回「今の気分を漢字一文字で表すなら?」TBテーマ 

忙。
[ 2006/10/05 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」TBテーマ 

珈琲です。

眠りづらくはなりますが、
眠いことに変わりはないですね。

眠い時に飲んでも、やはり眠いです。

しかし、仕事柄必須アイテムです。




↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/04 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第125回「FC2ブログを評価してください!」TBテーマ 

スピードが早い。
テンプレートデザインが豊富。
容量が大きい。
アフィリが可能。
ユーザーが多い。
雰囲気が明るい。



↑応援クリックお願いします!!

子供のいる主婦のためのSOHOレシピ
~DTPデザイン独立開業エッセンス~<SOHO de DTP!!>

TOPページへ戻る
[ 2006/10/03 11:33 ] SOHOレシピ | TB(0) | CM(0)








